Top > Question



リンクさせて頂きたいのですが。  
当サイトはリンクフリーです。むしろ大歓迎です。どのようなサイトからでもリンクしてくださって結構です。


私のサイトに画像や説明を使わせてもらってもいいですか?  
当サイトに記載されております情報(文章・画像・写真・音声およびBGM情報)の無断引用・転載はご遠慮ください。


音楽はどのように録音しているのですか?  
出来る限りスピーカーに近づき、超指向性マイクを使うことでクリアに音をとることができます。後ほど録音音源にノイズ除去やチューニングなどの処理を施すことにより、CD音源並みのクオリティを得る事が出来ます。


リストは何の情報を元に作っているのですか?  
楽曲検索アプリなどを利用して得られた情報を ディズニー側に問い合わせた情報、公式CDに記載されている情報とマージして独自に編集しています。場合によっては海外の非公式ディズニーファンサイトを参考にすることもあります。
ただし、各リストの曲名およびアーティスト名について、以下の情報は一切含まれていません。
・管理者の個人的な予想
・事実確認が出来ない非公式サイトから得られる情報



パーク内のBGMって何時に流れ始めるんですか?  
Tokyo Disneyland、Tokyo DisneySeaではエントランスエリアも含め、パーク開園2時間前から一斉にBGMが流れ始めます。
因みに止まる時間はパーク閉園1時間30分後となっており、パーク内のライトアップなどの演出照明もBGMと同時に消灯します。(街灯は朝まで付いています)
海外パークについては未調査の為分かりかねます。



YouTubeに公開されているBGM音源を使用させていただきたいのですが。  
YouTube動画に含まれる音声・写真・映像・サムネイル画像の二次使用はご遠慮いただいています。残念ながら法的な理由により許可を出すことができません。動画はブラウザかYouTube上でのみお楽しみいただく事ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。





inserted by FC2 system inserted by FC2 system
inserted by FC2 system inserted by FC2 system